2008年3月13日木曜日

Tough trip vol.2 強行軍第二日目

中国ツアー二日目です。朝は7時過ぎにタクシーに乗り、上海虹橋空港へ向かいます。上海では本当に宿に泊まっただけした。本当に上海に行ったのかどうかすら自信がありません。とにかく旅は続きます。上海では朝の渋滞がひどいと聞いていたので、高速道路を使わず下道で空港に向かいます。それでも各所で流れは滞り、市内の空港まで1時間近くかかりました。やっぱりここでも移動の単位は1時間。

チェックインを済ませ出発ロビーで朝食。朝から辛い麺でした。でも何も食べないよりマシ。以降、この日の流れをダイジェストで追いかけます。

・上海虹橋空港から徐州へ飛ぶ。
・徐州空港は本当になんにもないところ。ここにお迎えの車が来ていた。
・車でさらに数時間。もうどれだけ走ったか覚えてません。
・工場に到着、そしてやっぱり昼飯。
・その後も工場で検品。製造現場は別の場所にあるんだけど、車で1時間。もういいかげんにしてほしい。
・最初の工場に戻る。いろいろあって業務終了。車で徐州空港へ数時間。
・徐州から深センへ飛行機へ移動。
・深セン空港から中国ー香港国境へタクシーで40分。
・国境からバスで30分。ようやく香港市内へ帰ってきた。このときもう深夜。
・バス停のそばで麺を食べ(美味しかった。また行こう。)、タクシーでホテルに帰る。

時計は既に深夜2時半を回っておりました。この二日間で費やした移動時間は、延べ29時間程度。すげぇ、世界を股にかけるビジネスマンみたい! でもとても疲れるのでしばらくはやりたくないです。

この日のトピック 移動中は妄想くらいしかすることがない