2008年7月20日日曜日

Pixelmator


Photoshopなどのいわゆる画像編集ソフトはどうしても画像加工をする段階でものすごくCPUを酷使するため、ベンチマークに使われたりもしますが、ついにCPUではなく「GPU(Graphics Processing Unit)」、いわゆるグラフィックボードに搭載されている各種グラフィックスを専門に扱うCPUをうまく使って処理速度を引き上げるというアプローチのフォトレタッチソフトが登場しました。その名は「Pixelmator」、Photoshopでできることはほとんどできる模様。

引用:GIGAZINE


 ウチのMacにもPhotoshopを入れたいんだけど、いかんせん高価すぎて手が出せない、と言う方に朗報。操作方法がPhotoshopと似通っていて、そのうえ面白いくらいサクサク動くフォトレタッチソフトの登場。画像処理がリアルタイムで確認できるのも快感です。マジで新感覚ですよ、これは。これが USD59.00 ってんだから嬉しいね。

Nobu