2007年10月28日日曜日

本日より香港・中国です

久々の香港行き。

今回のメインは、広東省広州で行われている交易会、いわゆるカントンフェアーってのに行くこと。毎年物凄い数の人が訪れるこの大イベントに、数年ぶりに行ってみることにしました。

本日16時半、中部国際空港発のキャセイパシフィック航空にて、まずは香港に飛びます。そこでまずは一泊し、翌日電車にて展示会場のある広州に行き、友人と合流。広州で一泊した後に香港に戻り、数日過ごした後、日本に帰ってきます。

広州では久々に会う友人とおおいに飲むつもり。食べ物もきっと旨いんじゃないかなー。まさに「食は広州にあり」ですよ。腹が鳴ります。これぞ旅の楽しみですね。

Nobu